Anytime Anywhere Hit&Run!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
Kffl
from Kffl
Tim Goeglein
from Tim Goeglein
Justin Smiley
from Justin Smiley
Jason Yeager
from Jason Yeager
Yankees Tick..
from Yankees Tickets
All By Myself
from All By Myself
The Nation M..
from The Nation Mag..
Mccain Panama
from Mccain Panama
Drudge Report
from Drudge Report
teen cheerle..
from teen cheerlead..
以前の記事
ストレスフリー?で行きましょう
ストレスフリーの競馬?てあるのでしょうかc0055281_14424565.jpg
週末の競馬を考ると
・レースを選ぶ(どのレースが狙いか決める)
・各レースの出走馬を検討する
・軸馬◎○▲を考える ヒモも考える
・各レースの買い方を考える
・各レースの投票額を決める
・投票する(買う)
順番は別にして、自分で決める事が多いのが勝馬予想だと思います

当たった時はそれが愉しいのですが、外れると全部自分で判断しているだけに結構「ストレスの掛け算」ではないでしょうか 
ストレスを愉しむのが一流選手といわれます でも当方には無理
殆ど「重賞しか買ない」のも「馬連5点流しだけ」なのも「◎軸しか選ばない」のも「投票額が一定」なのも、基本的にはストレス回避策です
「軸が外れたら全部ダメ」という判りやすさは、反省点が減る分、長期的にはストレス少ないと思います
せっかくの趣味がストレスでは、と気づいたのは20世紀の終わりです
それからまだ4~5年 何故か予想の調子もそこそこ(つまり結構)良です
クリックで救われるブログランキング
私が今更ですが、トラバもコメントも大歓迎 お気軽に
[PR]
# by jraplus | 2005-03-16 19:05 | 私的馬券術
春の気配
自宅近くの桜の蕾、ふっくら膨らみ始めました
c0055281_1319951.jpg随分と道にはみ出しているけれど、切ろうという人はもちろんいません
クリックで救われるブログランキング

今週は、仕事の合間に回顧を続けてます
予想より、回顧のほうが人気なのが、一寸不思議です 世の常かな
回顧(反省満載)はJRAサバイバーにて
ちゃんとリアルに勉強中です
1000サバイバル最終ステージに生かせるか?否か?
コメント、トラバお気軽に!
[PR]
# by jraplus | 2005-03-15 13:13 | 晴耕雨読
クリスタル&フィリーズ予想  重賞予想3月13日
中山11Rクリスタルカップ
◎は16番大外引いてかえって気楽?横山騎乗のフサイチアンテウス
◎軸16番から0605091115へ5点流し(9~13番人気)
*16が投票時点で4番人気以下なら上位に流します
チアフル石橋応援します!
阪神11Rフィリーズレビュー
◎は07番今回勝てば後はずっと人気でしょう池添騎乗のフローラルパレス
◎軸07番から0608101314へ5点流し(上位人気すべて)
クリックで救われる予想 ささやかな幸せは100位以内

重賞以外の予想は
中京メイン瀬戸特別の予定
◎は04番1番人気になれるか?安田厩舎の安田騎手騎乗メイショウウーキー
軸04から 0307111314へ5点流し(人気薄へ)

日曜のV字回復はあるのか?
ところで昨日はサイコロ叔父さんも不調、当たりがないときはそのまま買う約束で、今日も阪神の8Rから12Rの馬番4番の馬が、馬券道場に挑戦します 詳細は後日

回顧(反省満載か?)はJRAサバイバーで、次週前半お楽しみに
[PR]
# by jraplus | 2005-03-13 10:46 | 予想(重賞)
クリスタル・フィリーズの軸馬は 重賞予想(3月13日)
3月13日の軸馬選びは
中山11Rクリスタルカップ
アイルラヴァゲインは勿論強いでしょう 逃げるチアフルワールドも怖い でも
◎は16番大外引いてかえって気楽?横山騎乗のフサイチアンテウス
阪神11Rフィリーズレビュー
気になる人気薄?馬はスズカパサー、ブリトン、フローラルパレスその中から
◎は07番池添騎乗のフローラルパレス
【1000SURVIVAL】には◎の単複各500円で参加します
それにしても、後藤騎手から乗り代わりの馬(騎手か?)頑張りましたね
明日は馬券は別にしてチアフル石橋応援します!

クリックで救われる予想がある
重賞以外の予想は中京メイン瀬戸特別の予定
最終的な予想は、明日午後までに確定です

本日は4レース予想して◎的中は中京11レースの04番だけでした
重賞中山牝馬ステークス◎14番は12着 完敗ですね 
はたして明日のV字回復はあるのか?

回顧(反省満載か?)はJRAサバイバーで、次週前半お楽しみに
[PR]
# by jraplus | 2005-03-12 17:21 | 予想(重賞)
中山牝馬ステークス 重賞予想3月12日
中山牝馬ステークス(GIII)
穴候補ユキノスイトピー ブライアンズレター ジョリーダンスから選択
◎軸は、この馬のこれからに期待します勝浦騎乗の14番ジョリーダンス
◎14番から 0102051012へ5点流し(上位人気へ)
【1000SURVIVAL】には14番の単複各500円で参加します
昨日の◎マイネヌーヴェルからあえて変える必要ない状況ですが
朝から頭使ったので◎14で行きます(重賞勝浦軸は初めてか)
クリックで救われる予想がある

重賞以外は、3レース(皆さん注目の10Rアネモネステークスあるので参加)
中山10Rアネモネステークス
◎軸は、期待の関東馬!雨も味方ですね四位騎乗の10番アンブロワーズ
◎10番から 0103040709番へ5点流し(7~11人気あたり)
阪神11R大阪城ステークス
◎軸は、藤沢厩舎とのコンビ本格化決定!岩田騎乗の07番スズノマーチ
◎07番から 0103041012へ馬5点流し(5~9番人気あたり)
中京11R遠州灘特別
◎軸は、中京が重ならなおさら良しですが?秋山騎乗の04番ドラージェイ
◎04番から 0910111214へ馬5点流し(6~10人気あたり)

以上4レースです 早めに予想できました 流し相手選択の参考オッズは10時くらい
これから外出で、またレース見れませんが愉しみです
ところで馬券道場挑戦中のサイコロ叔父さんは好調で4日で回収率100%超えました 今日は2+2=4と言ってます 阪神8~12レースにサイコロレジェンド(4番の馬)が出走します 詳細は後日
[PR]
# by jraplus | 2005-03-11 13:54 | 予想(重賞)
土日3重賞の狙い え!競馬が出来ない?
今週の重賞3レースも考え出したらきりがない組合せ、天気も荒れそうですね?
【1000SURVIVAL】参加中 先週は何とか逃げ切り さて今週は

早足で選べ!なら
中山牝馬ステークス(GIII)
◎マイネヌーヴェル(久々に横山騎手に戻る しかも中山ハンデでオッズ分散)
クリスタルカップ(GIII)
◎アイルラヴァゲイン(一番人気でも強いでしょう)
報知杯フィリーズレビュー(GII)
◎ラインクラフト (エアとディアがいる分オッズ的にお得感あるのでは)
と、とても常識的です  
サバイバル用に単複500円計3000円買って、回収率200%いくでしょうか
先ほど拝見したらSky Gallop!さんと殆ど一緒  
【血統フェスティバル】blogさんの血統も良さそう
二人が推薦 これは心強い でも勝負は? よって一寸考えます

今日になって月曜日に急なミーティングが決まり、週末スタッフと資料整理をする次第
普段こういう時は、あっさり競馬やめるのですが、ブログ予想始めたばかり
せっかく【1000SURVIVAL】に参加している最中なのでとても惜しい
土日とも午後には予想を確定します
クリックで救われる予想がある
[PR]
# by jraplus | 2005-03-10 21:54 | 予想(重賞)
岡部さんのお願い
家に帰ると引退か!のニュースc0055281_2183554.jpg
本当なら、3000勝まで無理やり持って行かない事に実直さを感じました 個人的には第12回ジャパンカップや第1回ジャパンカップダートの勝利などを思い返しました
藤沢調教師の本に、確か「岡部さんからのお願い」という話があり、タイキファームとの経緯が綴られていたような
育ち育てるは世の常ですね
まずはゆっくり休んで、旅などでしょうか
JRAの委員かタイキなどの社外取締役でもしながら、悠悠自適にお過ごしください
時々、馬事の文化や歴史に関わる紀行番組などで拝見出来ればと思います
岡部さんだからできたことばかりです
めずらしく夜の更新 ランキングさらに下降中
[PR]
# by jraplus | 2005-03-09 21:17 | 晴耕雨読